寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

日光菩薩と月光菩薩

イメージ 1

さて、昨日から東京にきています。

ただいま菩薩さまに会いに上野の東京国立博物館で入場待ちなのです。
さすがGW。どこも人いっぱい!(>_<)

せめて雨やまないかなぁ。


追記

薬師寺展見に行ってよかったです。
芸術作品としても最高峰と言われる日光&月光菩薩を間近で見ることが
できるのはとっても貴重な経験。待ったかいがありました。

会場を出ると雨はすっかりやんで、ぽかぽか陽気に。
上野動物園も立ち寄りたかったけど次の予定がけつかっちんで断念・・・。
あと、他の展示も見てまわりたかったなぁ。