寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

鶴橋でお好み焼き

先週末、稽古終わりに友人T氏と久々にご飯を食べに鶴橋へ。

こないだの「スパイク・レコード」を観に来てくれていたので、感想を聞いて
みたり、ギターをやってるT氏のライブの感想を言ってみたり、お互い三十路
になってどうよ?みたいなとりとめもない話をまったりと話す。

同年代の友人との会話は、等身大の自分を再確認できる作業のひとつだな。
話をしていてふとそんなことを思った。

しかし、夜中なのにこれでもかというくらいお好み焼きを食べ、帰りに立ち寄った
ファミレスでガッツリスイーツまで平らげた私に一体何の悩みがありようか。

明日のる体重計が怖いくらいだろうか・・・。
うーん。おそろしや。おそろしや。