寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

ウルトラマーケット 午後7時

イメージ 1

昨日は「大阪城・ウルトラ秋の乱」に向けて、ウルトラマーケット大阪城ホール西倉庫)
に舞台と客席を設営する基本仕込みの日でした。

もう秋だというのにこの日に限って気温は30℃、湿度も高くウルマの中はムンムンです。
朝からトラックに積まれた資材を運び入れてせっせと設営。
汗ダラダラ、遠くに陽炎が見えます。こんなときの楽しみはなんといってもごはん!
体を動かした後はとってもおいしい。青空の下で食べるのでもひとつおいしい。
ご用意していただいたお茶をがぶ飲みして、午後ももうひとふんばり。

プロフェッショナルなスタッフさんのもと、夕方に作業は終了。
夕方もお弁当を用意していただいていたので家に持って帰ることに。
ふと目にとまったお弁当の入ったダンボールの箱を見ると・・・

ん?・・・「まるごとえりんぎ」

「えりんぎ」だけではなく「まるごとえりんぎ」。“まるごと”なんか気合入ってるな。
『えりんぎのみです!』みたいな。でも全部ひらがなやからソフトな感じも受けるよな。
・・・なんてしゃがみこんでしばらくダンボールに釘付け。思わずパチリ。

とってもシンプルな箱だと思いません?