寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

またまたまた和歌山

イメージ 1

先週の金曜日。またまたまた和歌山へ仕事でお出かけ。

もう慣れたもので朝の電車の時間も覚えているし、紀伊田辺からの道順も地元?
くらいのいきおいで自転車でシャーシャー快適にサイクリング。
お天気サイコー。気温もポカポカ。すっかりレジャー気分♪

いつものごとく仕事はさくっと終了し、帰りの電車の時間までこれまた行きなれた
扇ヶ浜の海岸でのんびり過ごす。

こないだ来た時は寒いし風が強くて風景を楽しむどころじゃなかったけど、
この日は風もあんまり吹いていないので何時間でもいられる感じ。

海岸から沖の方に伸びている石の堤防(?)みたいなところをずんずん進んでいって
その先っぽに腰かけて日向ぼっこ・・・。あかん、寝てしまいそうだ。

波の音を聴き、海鳥の飛んでいくのを見ていると、すーっと心が軽くなる。
自然の力って偉大ね。いろんな疲れがいっぺんに吹っ飛んじゃいました。

今度行くときは泳げる季節に行きたいものです。
あ、もちろんプライベートで。
仕事の帰りに海水浴はさすがにマズイでしょう。^^;