寄り道のススメ

関西を中心にぼちぼち芝居しています ののあざみ のblog

けいはんも~る

久々に天満橋に寄ってみたら、松阪屋のあった建物が京阪モールになっていた。
きれーいに改装されて、古くてどっしりとした構えだった百貨店の面影はほとんど
みあたらない・・・

まね、それはそれでいいんだけど。
なんていうか、テナント系ビルになっちゃうと、個々のお店がバラバラな感じがして
ビル全体の一体感が感じられなくなるのよね。
百貨店でもいろんなお店が入ってることに変わりは無いんだけど、建物に入った瞬間の
「あ~、一つの大きなもんに飲み込まれているわ。」みたいな独特の感覚が結構好きだったからなぁ。
まぁ、それは他の百貨店に行って感じることにしよう。

今日はあんまり時間なくてゆっくり見れなかったけど、今度ゆっくり探索しようっと。